2012年07月01日

7月1日初級ベビーマッサージセラピスト1日養成講座IN日田市

2回目の更新失礼いたしますicon

なぜか眠れず夜中1時から今朝4時半ころまで寝れずにいた私です...icon

さてicon今日は初級ベビーマッサージセラピスト養成講座でしたicon初級ベビーマッサージセラピスト養成講座とは?

この日ご参加いただいたのはベビーマッサージに熱い情熱を抱く保育園の先生icon

なんとお子さんが7歳の男の子なのですがもう7年前から産院でベビーマッサージを経験されていましたicon

もともとベビーマッサージに対する情熱は持っていらっしゃったようなのですが、近くで資格をとれるところもなく...その情熱を胸の奥にしまいこんでおられたようで・・・

今回私が載っているクルールを園でご覧になりこんな近くに資格がとれるところがあるんだ!その秘めたる情熱を「今だ!!」とうことで表に出しご受講を決心されたようですicon

久々だというお勉強を楽しみにしていらっしゃりテキストにはないベビーマッサージの豆知識や私がマニア並みに調べたマッサージオイルのお話などをテキストの余白にメモしていらっしゃるとても勉強熱心icon


7月1日初級ベビーマッサージセラピスト1日養成講座IN日田市

































今日のお人形さんは長女のココちゃんはお休みで次女のココちゃんとドキンちゃんが出勤でしたicon
実技の時もテキストとにらめっこicon私もお話しする中でテキストにないテクニックもお教えしながらの実技は内容が濃いかったですicon

7月1日初級ベビーマッサージセラピスト1日養成講座IN日田市

















babyou記念すべき10人目の初級ベビーマッサージセラピストの誕生ですicon

倫理の終了時、私が「これまででベビーマッサージの倫理が終了ですが、倫理お勉強終えていかがですか?」とお尋ねすると

「本当に興味のあることだから、今、とても楽しいです!!!」

と目を輝かせておしゃっられて私はとてもうれしくなりましたicon

それから二人でベビーマッサージについて語りましたicon

実技を終えて最後に感想をいただきましたicon
「久々に勉強してとても楽しかったです!ベビーマッサージをさらに詳しく知りたくなりました!いろいろな場面でベビーマッサージを広げていきます」

日田にもっともっとベビーマッサージの輪を広げていきたいものですicon

ご受講いただきありがとうございましたicon

こちらの初級ベビーマッサージセラピスト養成講座7月13日(金)、14日(土)現在募集中ですicon

お問合せは・・・
090-5282-7526またはbabyou@oct-net.ne.jpまでお気軽にお問合せくださいicon

RTA指定スクールbabyou
藤原 裕美




同じカテゴリー(資格)の記事画像
大分市で開催!4時間で取得!初級リフレクソロジスト養成講座
本日の初級講座の報告とお知らせ(*^_^*)
初級ロイヤルべビーマッサージ養成講座でした♪
同じカテゴリー(資格)の記事
 大分市で開催!4時間で取得!初級リフレクソロジスト養成講座 (2014-05-13 19:13)
 募集★5月初級ベビーマッサージ講座├資格 (2014-04-21 16:24)
 開催決定!初級ベビーマッサージセラピスト養成1日講座! (2012-06-20 16:41)
 本日の初級講座の報告とお知らせ(*^_^*) (2012-04-22 20:27)
 4月7日資格講座の報告と5月の教室案内☆ (2012-04-09 22:01)
 祝☆スマイル掲載☆1日資格取得講座のご案内☆ (2012-03-29 22:11)

Posted by babyou at 22:19│Comments(0)資格
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。